トム君&yoshiharuの日記
社窓
21764851_1466032986819765_5783339286755693307_n.jpg
差し入れ弁当
台風の余波で、公園を1週おやすみしているので画像がありません。

時々、無性にお顔を見たくなる?nakaちゃんたちと野鳥に会いたいな(笑)

本業もなんやらかんやらで忙しくなってきました。

お弁当を作る気力もなく98円のパンで軽く済ませるつもりが・・・

またありがたいことに高級弁当の差し入れです。

恐ろしいほどの添加物一覧を先に見てしまうと・・・美味しいかどうかは微妙(笑)

コメント欄は閉じます。

21751618_1464032100353187_1307857251681212898_n.jpg
友と
3ヶ月ぶりくらいに、高校時代の仲間に会いました。

昔は「飲みに行く」といえば、チェーン店の居酒屋やイタリアンでした。

この頃は「裏なんば」の

こじんまりして、小洒落た、そこそこ安くて、そこそこ美味しいエリアが人気だそう。

今回もそういうお店をチョイス。

独身2人、既婚者(子なし)、既婚(子2人持ち)と家庭環境はバラバラです。

「娘が同級生をいじめて、先方の親に頭下げに行ってさー」とか生々しい話もあって

「うまくアドバイスできなくてごめんねぇ」とあやまると

ママ友同士でこの話をすると「我が家が一番大変」と悩み自慢の言い合ってうんざりするので

部外者の私が「ふーん、大変なんや」と聞いてくれるだけでストレス解消なるとか(笑)


「公園でどんな鳥撮ってるの?」

「小鳥とか・・・」

「小鳥って、鳥の名前聞いてるねん」

「だって言ったところで聞き流すだけやん」

「たしかにな」

そんなたわいのない話ばかり。

またストレス溜まったら会おうで解散(笑)

今日もひとりごとにつきコメント欄は閉じます

20170910-20170910-IMGA6491.jpg
社窓
21761474_1464032133686517_6855501457093659546_n.jpg
近所で
先日、休憩時間にヤフーニュースをスマフォで見ていて、

見覚えのある地名と景色にびっくり。

深夜、徒歩圏内で殺傷事件があったとのこと。

犯人は翌日に捕まったらしいのが・・・片田舎の事件に驚き。


「雨でもカメラ実習はやります、雨の日はいいのが撮れます」と謳っていたカメラ教室。

担当者から電話が入り「ご存知の通り、台風接近のため順延になりました。

ぜひご参加頂きたいんですが・・・」

多忙な講師のスケジュール調整と生徒への個別の連絡に追われた様子が伺えました。

たしかに欠席するのは惜しい、なんとか振替日に参加できそうです(笑)

ひとりごとにつきコメント欄はとじます

20170910-20170910-IMGA6427.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.