トム君&yoshiharuの日記
ノビタキ
しつこくノビタキ、最終回。

稲穂をバックに撮りたくて、農道に座りこんだら

近づけるか、近づいてくれるかな?とチャレンジしました。

残念ながら丸見えの農道からは無理でした。

やっぱり菜園をカモフラージュし、向こう側に留まってくれた分だけは近かったです。

20171008-IMGA8050.jpg
20171008-IMGA7916.jpg
20171008-IMGA7950.jpg
20171008-IMGA8096.jpg
10m離れた先の農道脇の低い雑草の茂みが2番めのお気に入りのようでした。

しかし、ここにはハクセキレイのペアがいて、何度も追い出されてました。

追い出された後は、雑草の中に飛び込むか、水路脇で田んぼをずっと眺めていました。

その後、遠くへ飛んで行ったきり、見失い戻ってこなかったので帰ることにしました。
20171008-IMGA8124.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この前の休日は、ノビタキがいっぱい撮れたようですね。

公園の周りは稲刈りが始まって、行きにくいです。

明日からも傘マークが続くので、田んぼは無理かな。
nakaちゃん[URL] 2017/10/12(木) 17:56 [編集]
私も最後かな
nakaちゃん、こんばんは。

行ったときは、まだ稲刈りはまだでした。

きっとつぎは稲刈りかなと感じながら、

撮影してました。

来年も会えたら嬉しいな。
チャリねえ[URL] 2017/10/12(木) 19:06 [編集]
私も最後かな
nakaちゃん、こんばんは。

行ったときは、まだ稲刈りはまだでした。

きっとつぎは稲刈りかなと感じながら、

撮影してました。

来年も会えたら嬉しいな。
チャリねえ[URL] 2017/10/12(木) 19:07 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.