トム君&yoshiharuの日記
ヤマガラ
7月15日 山寺にて。

静かすぎた山寺で、頭上近くでチラチラ、

何かが葉っぱの中で「泳いで」いました。

真っ暗とテカテカの中、とりあえずシャッターを押したら

ヤマガラの幼鳥だったようです(笑)

もうちょっといいところで撮ってあげたかった。
20170715-20170715-IMGA0632.jpg

帰りにハスを撮っていると、向こう岸から視線を感じました。

ちょうど着いた所っぱいカメラマンが双眼鏡で

野鳥ではなく私を覗いています。

バスの時間の都合上、挨拶は割愛してカメラを片付けると、

今度は上段から覗かれていました(笑)

「誰やー」という感じだったんでしょうか

こちらこそ「ジロジロ覗いて誰やねん」

しかしバスの時間が・・・そのまま撤収しました。(笑)
20170715-20170715-IMGA0759.jpg

コメント
チャリねえちゃん、こんにちは。

ヤマガラの幼鳥は可愛いですね。

僕ももっと撮りたいと思って足を運ぶのですが、現れません。

他の幼鳥たちと一緒に、ステージを楽しませてくれないかな。
nakaちゃん[URL] 2017/07/30(日) 17:45 [編集]
最初に登場。
nakaちゃん、こんばんは。

朝から全く気配がなかったときに、

ヤマガラがゴソゴソとモミジの木に現れました。

メジロだと思っていたので、

最初はシャッター押さずにいたら、

なんか変な動き?だと良くよくみたらヤマガラでした。

まだチャンスあるとよいですね!

チャリねえ[URL] 2017/07/30(日) 17:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.