トム君&yoshiharuの日記
リュウキュウアカショウビン
6月25日石垣島

アカショウビンを関西地区で、一人で公共交通機関を使って

「見れそう」な場所は難しいです。

今年は「絶対に行く」の計画が実現しました。

石垣島のポイントでは、いろんなところで「リュウキュウアカショウビンたっぷり「見れます」

しかし撮影となると、、、

今回は鳥見の方が一人、鳥撮りが5人だったせいか、

見つけるのが遅い私が、唯一ゆっくり撮影させていただいたアカショウビンを見つけました。

「あんたのおかげでアカショウビンが撮れた、

今夜、オリオンビール奢ったる」

冗談だと思っていたら本当に奢ってくれました(笑)

翌日はカンムリワシをほぼガイドと同時に最初にみつけたので

もう一人のカメラマンが

「今夜は私がご馳走する」とドリンクを奢ってくれました。

いずれもノートリ。
20170627-20170627-IMGA6214.jpg
20170627-20170627-IMGA6341.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

リュウキュウアカショウビンは見たことがないけど、色合いが違うのですね。

何となく南国チックな装いですね。

現地に行って自分で見つけられたら、嬉しいですね。
nakaちゃん[URL] 2017/07/01(土) 19:44 [編集]
アカショウビンに会いたくて
nakaちゃん、こんばんは。

鳥撮りを始めた頃からの憧れのアカショウビンに

初日すぐに撮影できました。

本州のも見たことありませんのでわかりませんが、

肉眼では紫がかっている美しい鳥でした

ところがそれ以降は手強くて見ただけでした。

来年は、貸し切りガイドを雇って自由に撮影したいです。
ちゃりねえ[URL] 2017/07/01(土) 20:26 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.