トム君&yoshiharuの日記
ミソサザイ
6月4日撮影

階段地獄の上りの疲れがぶっ飛ぶ可愛さでした。

同じような画像ですが記録としてアップします


B20170604-20170604-IMGA1708-2.jpg
20170604-IMGA1725.jpg
20170604-20170604-IMGA1737.jpg
20170604-20170604-IMGA1740.jpg

りんりんと熊避けの鈴が聞こえてきました。

しかし、私の近くで鈴が鳴らなくなりました。

『鳥見てる人に鈴鳴らしたアカンやろ。いつも見かけたら抑えるようにしてるねん』と、

片手で鈴を抑えてくださってました。

『野鳥おるん。静かにせなあかんよな』と、

同伴者に『しっ』とおっしゃるかたまで

そんな登山者の心遣いの感謝を一人ひとりにお伝えし、

登山者が通るときは必ずレンズを下ろすようにして

お礼にミソサザイの広報活動をしました(笑)

「最近のカメラマンは・・・」ということをよく耳にしますので

登山客の99%近い挨拶励行や清掃登山している方は素晴らしい!
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

今日の方のように、人の気持ちの分かる優しい方も居れば

反対に人間とは思えない心の持ち主もいます。

色んな事情があるのでしょうが、優しい人間でいたいですね。

nakaちゃん[URL] 2017/06/06(火) 18:57 [編集]
色々あるようです。
nakaちゃん、こんばんは。

バス車内や頂上で聞こえて会話は、

色々問題があるとお話されてました。

みんなが気持ちよく登山とはいかないようでした。

チャリねえ[URL] 2017/06/06(火) 19:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.