トム君&yoshiharuの日記
ミソサザイ
5月28日撮影

苔のお立ち台で苔集めです。

このポイントから10mくらい上の奥まったところが巣がありそう。

囀って降りてきて、苔をいっぱい咥えて

巣を作りに戻って、囀って降りて苔探し

・・・の繰り返しでした。

登山者の邪魔にならないように脇に逸れて、

ミソッチと遊んでいると、

「何撮っているの?」

「ミソサザイという小さな小鳥です」

「何草はまだねぇ」

「???」

今回も草花まで気力回りませんでした。

ちょっとテカテカですが記録としてアップします。

20170528-IMGA1088.jpg
20170528-IMGA1102.jpg
20170528-IMGA1105.jpg
20170528-IMGA1124.jpg
20170528-IMGA1145.jpg
20170528-IMGA1157.jpg

おまけ

9時間半には頂上付近に着いてうろうろしてました。

せっかくなので11時のライブ写真に入ったら、

あららキレてました。

みんなでカウントダウンして撮影後はなぜか拍手です(笑)

人が多いなぁと思うのはこの時だけで、

あとはそれほど混んでいる感じはありません。

11.jpg

コメント
チャリねえちゃん、こんにちは。

苔を集めて巣作り、ミソサザイも今が忙しい時ですね。

また一度行ってみたいと思いますが、登山もしてカメラに写ろうかな(笑)
nakaちゃん[URL] 2017/05/29(月) 17:19 [編集]
次回は正面に。
nakaちゃん、こんばんは。

先週は囀ずってるだけ、

昨日は巣材集め。

今週はもう静かかもしれませんね。

今週は一番人気の本道を登ってみようと思います。

今度はキレないように正面に立ちます(笑)

いつもの仲良し組メンバーでの再訪は、巣立ち頃でしょうか?

下見しっかりお願いしますね(笑)



チャリねえ[URL] 2017/05/29(月) 19:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.