トム君&yoshiharuの日記
クマゲラ
みなさん、休止中もお越しいただきありがとうございました。

誕生日前のご褒美旅行で

利尻島、朱駒内周辺のバードウォッチングの旅に行ってまいりました。

nakaちゃんと同じくらい大ファンの

中野さんとは1年ぶりの楽しい旅となりました。



利尻島の森では、ノゴマやコマドリが美しく囀ずり、

道内の森ではキビタキやコルリやオオルリ成鳥雄の一部が

到着したところというかんじでした。

『撮影した』野鳥は少しだけとなりますが、

整理が出来次第、、、お楽しみに(笑)




見たかったクマゲラに出逢えました。

20170514-IMGA6583.jpg

コメント
チャリねえちゃん、お帰りなさい。

今回も鳥を撮る旅行だったのですね。

北海道は広いから、野鳥もいっぱいいるようですね。

また今回はどんな鳥に出会えたのか、楽しみにしています。
nakaちゃん[URL] 2017/05/17(水) 17:17 [編集]
リベンジの旅
nakaちゃん、こんばんは。

数年前に行ったときは、大雨で島流しの刑にあった悲惨な旅でした。

リベンジのために行きましたが、結果的に鳥探しの旅を選びました。

公園で会えなかった野鳥を撮ることができほっとしてます。
チャリねえ[URL] 2017/05/17(水) 19:07 [編集]
行けなかったの
チャリねえ こんばんは。
申し込みしたのがゴールデンウーク前で、明けに手配できません。と・・・行けていたら、チャリねえとご一緒出来たのに。

クマゲラ良いな♪ 行きたかったわ
ゆき[URL] 2017/05/17(水) 19:30 [編集]
あらら。
ゆきさん、こんばんは。

あらら、そうだったんですね。

多分、GW後で飛行機が取れなかったのかもしれませんね。

オホーツク編と悩んだ末に利尻島、クマゲラにしました。

来年、空港集合ですね(笑)

チャリねえ[URL] 2017/05/17(水) 20:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.