トム君&yoshiharuの日記
柴犬
昨日は、雨予報、鳥薄の予感もしますが・・・公園に行きました。

案の定「なーーんも」です。

みんなでポイントで待っていると、

柴犬が走ってきます。

回りを見渡し、待ってても飼い主が来ません。

心配になって保護しようと追いかけます。

柴犬気質満開で、おいでおいでしても全く来ないし、

リードを掴むために接近しようとすると

「ヤダヨー」とさらに遠くに跳ねていきます(笑)

園外出そうになって諦めかけると

突然、方向転換して安全な公園へ戻ってくれますが、

またまた「跳ねて」10m以上離れてしまいました。

気づかれないように追っかけて、

アイコンタクトを取って興味を持ってもらえるように待ちます。

5m、3m、2m・・・1m、、、、ようやく私が気になって寄ってきてくれます。

50cmほど近づいて、余所見した途端に、リードをキャッチ。

やれやれ。

一旦、鳥友さんの元に戻り公園事務所へ。

自転車をひいていくことを一瞬、考えますが、またリードを離しては・・・と

徒歩で往復、いい運動になりました。

公園管理事務所に届けたら警察に届けるとのこと。

車に乗せられるところを確認してさよならです。

飼い主と再会できると良いのですが・・・

18301330_1335595286530203_2809771241929870614_n.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

GWの最終日、今日もサンコウチョウに会えませんでした。

最近はサンコウチョウも、BBQの煙がいやなようですね(笑)

明日から静かになった公園で、サンコウチョウを待ちます。

昨日は迷子の犬のお世話お疲れさまでした。
nakaちゃん[URL] 2017/05/07(日) 19:44 [編集]
お疲れ様でした
nakaちゃん、こんばんは。

サンコウチョウ捜索お疲れ様でした。

私は、午前中はカルト池で鳥待ち。

気配が無くなったので帰りかけますが、

おにぎりがを持ってきたので食べたのち、

nakaちゃんとサンコウチョウを探しに園内を

探し周りますが、嫌われたようです(笑)

昼からはキビタキの2、3ステージを楽しんで、

帰りにもう一度、nakaちゃんを探しますが、

また見つけられませんでした。

柴犬を保護して管理事務所に届けたことが

本当に良かったのか、

殺処分されるカウントダウンを早めてしまったのでは?

偽善者きどりの行為だったのでは?

放っておいたほうがよかったのかも?と、

今は少し後悔しています。
チャリねえ[URL] 2017/05/07(日) 20:08 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.