トム君&yoshiharuの日記
アオバト(4月23日)
4月23日爆睡アオバト

今日は寝坊したのでトム君と休養日。

昨日は公園に。

水流で話し込んでしまいました。

昼過ぎから公園中が人の波に。

夕方前には雨が降り出し

・・・前回同様、シャッターチャンスは0でした(笑)

でも3脚のネジが緩んでいたり、

プレートがロックの効かない逆向きに付いていることを

嘘のお父さんたちが発見・セッティングし直してしてくださり、助かりました。


通称「宴会の森」でキビタキを待っていると、

ヒクイナポイントで出会った個性的なカメラマンが忍び寄ってきます。

「リスの森でマミジロ撮ってたで、行かへんのか?」

「それは昨日でしょ?、今日はBBQでにぎわってるでしょ」

「えっ、さっきみんな撮ってたで、行かへんのか」

軽く無視してても、ごちゃごちゃ言ってきます。

それに気づいた他の鳥友さんが

「それはな、昨日や。今日はおらん」

「えっ、そうなん」

「(私に向かって)ごめん、昨日やねんて」

「・・・」

気づいたらいなくなってました。

昨日や今朝見た「ブログネタ」を「今日のこと」として、

他人に『悪気なく』ガセ情報を言ってるようです。

そういえばこの前も

「昨日しかいなかったヤツガシラ」を

「ヤツガシラ出てるで、行かないのか」とガセ情報言ってたな・・・

次回からは完全無視です。
20170423-IMGA3818.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.