トム君&yoshiharuの日記
クイナ
3月26日撮影(3月最後の撮影)

公園出勤途中のベニマシコポイントはすでにカメラマンがいっぱい。
(みなさん7時過ぎに来られているとか)

今日は木道のクイナが撮りたいなぁと思ってたので通過しました。

しかしお目当ての水路を渡るクイナを発見するも

・・・速さに焦って今回もぶれてしまい残念。

(少し補正しました)

残念画像をよくを見ると首を前後に動かして泳ぐんですね。

まるで平泳ぎしているようでさらにクイナが好きになりました。

陸路をどんくさそうに、よたよた歩く姿を初めて見ました。

これも可愛かったです。

クイナ待ちの間は鳥友さんと今年の遠征計画の話をしました。

少し先ですが、またこちらで報告できればと思います。

20170326-IMGA1962.jpg

のーびのび

20170326-IMGA1970.jpg
のーびのび
20170326-IMGA1971.jpg
のーびして前進
20170326-IMGA1981.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

最近はクイナが毎日出るので、人が多いですね。

でも待ち時間も多いので、僕には向いていません。

代わりにオオアカハラやアリスイが出でてくれるので、我慢できます。
nakaちゃん[URL] 2017/03/27(月) 17:50 [編集]
日に日に。
nakaちゃん、こんばんは。

公園に行く日は限られていますが、

行くたびに、クイナの出没回数が増えて嬉しいですぬ。

この日は昼前は待ち時間は長かったので、お久しぶりな方々と

お話がよく弾みました(笑)
チャリねえ[URL] 2017/03/27(月) 19:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.