トム君&yoshiharuの日記
ベニマシコ
3月19日撮影

自宅前ではジョウビタキ雌が飛び回っていました。

帰り間際の寄り道かな。



自転車ショップでメンテナンスに半年ぶりに行ってきました。

前輪やブレーキが不調だったようでしっかり治してもらいました。

13時頃木道に着きますが・・・・・

クイナもアカハラのステージは午前中に終わったようで・・・・・

ベニマシコポイントは帰り道なので大にぎわいの公園を後にしました。

現地に着くと鳥友さんが「しーっ、ベニマシコいるよ」

着いた時は1ステージの後だったようですが、

嬉しいことに2、3ステージに間に合いました。



nakaちゃん、皆さんのおかげで、

ほどよい人数だったこともあり楽しく撮影できました。



同じようなショットばかりですが、おそらく今季最後のベニマシコいっぱいアップします。

20170319-IMGA1369.jpg
20170319-IMGA1498.jpg
20170319-IMGA1577.jpg
20170319-IMGA1591.jpg
20170319-IMGA1680.jpg
20170319-IMGA1697.jpg
20170319-IMGA1721.jpg


コメント
ベニマシコがいっぱい撮れましたね。

雄も良いけど、雌は背中の柄がきれいです。

暖かくなって来たけど、あとどれくらいいてくれるのかな?

nakaちゃん[URL] 2017/03/20(月) 17:46 [編集]
帰るつもりが。
nakaちゃん、こんばんは。

公園に着いたらあまりに静かだったし、

nakaちゃんの姿もなく帰ろうかと考えた矢先に、

鳥友さんからnakaちゃん情報を頂いたので、

挨拶だけでもっと、ふらっと立ち寄ったら、

nakaちゃんもビックリしてましたね(笑)

でも追っかけたお陰でベニマシコに会えてラッキーでした。

今週末まではいないかなぁ。
ちゃりねえ[URL] 2017/03/20(月) 19:06 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.