トム君&yoshiharuの日記
慣れない週末の休日
3月から基本的には週末が休日になりました。

近頃の就職活動では「週末休日が必須」らしいのですが、

ン十年、不定休だった私には・・・人の多い日の休みは3週目でも慣れません。

「イベントがいっぱいでいいよ」地元のイベントを早速探してみました。

たしかにあっちやこっちでイベントがあります。

今日は会社近くの自転車ショップにメンテナンスに行きたかったので、

その前に私の市の伝統工芸、食品などを紹介するイベントが税務署の広場であったので

行ってみることにしました。
17309123_1284014641688268_5850085202892212317_n.jpg


市長が挨拶してました。他のイベントに出席するとかですぐに移動されました(笑)
17352309_1284014638354935_3128125473271870966_n.jpg

数年前に結成されたというわが市の歌劇団が3曲披露しました。
1軍と2軍が1曲づつ披露し、3曲目は合同でした。
中央の白いドレスの一人の子が泣きながら笑いながら歌っていました。
なぜだろう?と思っていたら、中学卒業と同時に歌劇団も「卒業」らしくラストステージだったそうです。
どの子も最高の笑顔で最高のパフォーマンスを
披露してくれて、思った以上に感動してしまいました。
17353475_1284014648354934_7202663239912504841_n.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

変則的な休みから、定休にになると生活が変わりますね。

僕は定休しか知らないから、ピンとこないけど、平日の休みは魅力的でした。

これからゆっくり生活スタイルを考えないとね。

nakaちゃん[URL] 2017/03/20(月) 17:43 [編集]
まだまだ。
nakaちゃん、こんばんは。

今まではシフト制だったこともあり、

遅刻したりしたら職場が空っぽという事態でした。

今の職場はいなくてもなんとかなる(笑)、とうので、

精神的には楽になりました。

鳴れてきたら、1日は平日休みにしようかなと思ってます。
ちゃりねえ[URL] 2017/03/20(月) 19:00 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.