トム君&yoshiharuの日記
カラアカハラのラストショット
3月11日撮影 カラアカハラとのお別れ日

昼からも、ずっと見守りながら撮影しました。
20170311-IMGA0243.jpg

小鳥の就寝姿を初めて見ました。
20170311-IMGA0343.jpg


うっかり目を離した隙にヒヨドリの急襲されて

散歩道に飛び出してきました。

見渡しの良いところだったので、

また襲われるのでは・・・

・・・心配をよそに土を掘り起こして

幼虫をむしゃむしゃと食べ始めました。

これなら安心して送り出せるなぁと思っていました。

20170311-IMGA0280.jpg
美しく立ってくれました。
20170311-IMGA0286.jpg
20170311-IMGA0300.jpg

20170311-IMGA0311.jpg

私のラストショットは、ヒヨドリを気にして見上げる姿でした。
20170311-IMGA0355.jpg

実は、この土曜日は朝から所用があったので、

公園は休んで翌日の日曜日に行くつもりでした。

でも、なにかわからないけれど

胸騒ぎを感じて、所用を済まして公園に行きました。

現地に着くと嘘のお父さんが

「チャリねぇ、もうすぐ行くからしっかり撮っておきや」

アドバイスをいただいたので、

楽しい雑談はほどほどにパシャパシャしていました。

そんな日がまさかのラストデーになりました。

翌日曜日は、nakaちゃんやIさんの

無事に見守れた安堵感と寂しい笑顔や背中を

見ながらの感慨深い日となりました。

nakaちゃんやIさん、またピンチヒッターの公園の皆様、

長い間見守り有り難うごさいました。
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

本当に旅立つ前に色んな姿が撮れて、ラッキーでしたね。

寒い日が続き、もうしばらく居てくれると思っていたので残念でした。

でも無事に旅立って、安堵の方が大きいです。

nakaちゃん[URL] 2017/03/18(土) 17:48 [編集]
最後に。
nakちゃん、こんばんは。

ラストデートが一番シャッターを押して

可愛いシーンがたくさん撮れました。

オオアカハラみたいにまた来年帰ってくれる予感があるけど、

待ち遠しいです。
ちゃりねえ[URL] 2017/03/18(土) 18:42 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.