トム君&yoshiharuの日記
宇宙は何でできているのか
この前の「宇宙をめぐる大冒険」が

最後の15分ほどしか見れなかったので

わざわざオンデマンドで最初から見ました(笑)

そして物理学本ではベストセラーとなった、

この本まで買ってしまいました。

なにかの講演?を文書にしたような本でしたので、

学生時代全ての教科がオール3の私でも、

理解度は別として、なんとか読めます。

(まだ2章までしか読んでないけど)

いつノーベル賞を取ってもわからない天才でも

「まだまだ分からないことだらけ」っという結論が安心しました(笑)

さぁ、つづきを読みます。

やっぱり公園の誰かさんにそっくりです(笑)



コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

僕は感性で生きているから、あまり本は好きではありません。

特に頭もそんなに回転しないのが、原因かもしれません。

目で見て、これからも自然を楽しみたいと思っています。
nakaちゃん[URL] 2017/01/10(火) 19:59 [編集]
好奇心でいっぱい
nakaちゃん、こんばんは。

本でかかれていたややこしい話を、

先生自らローブに吊られて川を渡っていき、

解説してくださり、少年のように好奇心がいっぱいな人柄でした。

すつがりファンになりました(笑)

私は、以前はよく小説をよんでいましたよ。

ではnakaちゃんが公園で本見たり読んでいたら、

きっとアカショウビンとヤツガシラがでますね(笑)
ちゃりねえ[URL] 2017/01/10(火) 20:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.