トム君&yoshiharuの日記
おやすみ中
困った時の2015年2月道東の旅。

「生簀の魚を獲ったら、シマフクロウは必ずジャンプして生簀の淵に上がります、

ただし羽を広げると,体長が2m近くになるので、

やや高めにスタンバイすること、羽が切れちゃうからね」

とガイド兼カメラマンが事前に教えてくれてました。

全くその意味がわかってませんでした。

20150224-20150224-4N0A7577.jpg

「どれどれ、撮れましたか?」とガイドが見にきました。

「もうだから言ったじゃない、切れたでしょ(笑)。

「こういうことかぁ・・・」

想像以上に広げると大きな羽でしたよ。

今年行かれる方はご参考に(笑)

2枚目ショットは翼を畳み掛けで、

なんとかギリギリ収まっていました。

やっぱり、バーンと広げんとなあ。
20150224-20150224-4N0A7578.jpg


古い画像のためにコメント欄は閉じます
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.