トム君&yoshiharuの日記
初詣
ほとんど知らない曲の紅白をのんびり見ていたら

「初詣行くんでしょ」とトム君がルンルンで待っています。

イエモンのライブ以降は興味なかったので地元の神社へ行くと・・・

11時35分の本堂の行列は6人でした(笑)

隣に一緒に並んでいた、酒とタバコと博打が生きがいという老夫婦?と

楽しいおしゃべりをしながらカウントダウンを待っていざ初詣。

隣のお稲荷さんに行くと「ご自由にお持ちかえりください」とこれが置かれていました。


15747590_1206111329478600_5344312672949311323_n.jpg

「⚪︎⚪︎に使うから、家族人数分持って帰れるねん」と親子が横で言ってたけど

「⚪︎⚪︎」が聞き取れなかったけどランチョンマットかな?

印刷かと思ったら色は1枚づつ配色する凝りようで1枚いただいて

ちゃりねぇミュージマムに追加しました。

帰り頃には本堂の行列は200人以上に伸びていました、早く済まして正解でした。

午前中はトム君を5年ぶりに実家へ連れて行きました。

4ヶ月ほど住んだ実家やその周辺はちゃんと覚えているようで、

予定より早く着いたので公園で遊んでいたら

「早く、お父さんのおうちへ行こう」とはしゃいでました。

15747893_1206111349478598_8765680766402498299_n.jpg

帰りは実家近くのやや大きな神社に立ち寄りました。

あれ?例年の1/3の混み具合でした。

空いていたのでゆっくり参拝できました。

今年のおみくじはやっぱり「大吉」でした。

良い年になりそうです(笑)

15726708_1206111372811929_1715242825654113055_n.jpg

1日で2箇所の初詣に行くのは、初めてです。

ちょっと「神頼み」したくなったのは年のせいでしょうか(笑)

明日は仕事初めの初売りですよ。

福袋、バーゲン、お年玉を持って、

どうか日本一のビルにある我が社へお越しください(笑)

コメント
、、謹賀新年!今年も、楽しい(驚くような!)綺麗な写真を、いっぱい見せてや、、楽しみバイ!
kaino3[URL] 2017/01/01(日) 20:49 [編集]
おめでとっさん。
kaino3さん、明けましておめでとうごさいます。

今年もkaino3さんが感動してコメントしてもらえるようなショットを撮れるように頑張ります(笑)

休日を使っての鳥撮りはお休みしますが、

オジロビタキが無事なら出勤前に立ち寄るかも(笑)

今年も珍鳥をば、狙ってバイ。
ちゃりねえ[URL] 2017/01/01(日) 21:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.