トム君&yoshiharuの日記
オオアカハラ
12月14日撮影

先日、トラツグミを撮影していたため、撮影できなかったオオアカハラ。

nakaちゃんから「早く来ないと実がなくなっちゃうよ」とコメント。

勤務シフトを見ると、直近では出勤前のこの日しかありませんでした。

北風をうけながら誰もいないとこで一人でスタンバイ。


7時15分にお出ましして、すぐに隠れてしまいましたが、

7時45分には数分間、実を食べるシーンを撮らせてもらえました。

手持ちでちょっとピン甘だけど初撮りだったから

寒さも寂しさも吹き飛びました。

20分ほど待っても奥で寛いでたので

自宅最寄駅まで自転車で戻りお仕事に行きました。

この日はふーさんの「行動なくして成果なし」通りだったかな。

nakaちゃんには会えずじまいでしたが、

また次回、公園でお会いしましたら子守?お願いしますね(笑)

お留守の日ではありませんように。

次はもっと早起きのオシドリとルリビタキくんが撮りたいな。
20161214-20161214-IMGA2133.jpg
一人だったせいか、やたらレンズを見つめていました。
20161214-20161214-IMGA2151.jpg
20161214-20161214-IMGA2157.jpg
20161214-20161214-IMGA2194.jpg
20161214-20161214-IMGA2226.jpg




コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日は早朝から、また自転車で戻って間でした鳥撮り、お疲れさまです。

まあ好きなことは僕でも、一日を最大限利用しますね。

でも今まで仕事前に鳥撮りは、したことがなかったです(笑)
nakaちゃん[URL] 2016/12/15(木) 18:08 [編集]
オオアカハラが。
nakaちゃん、こんばんは。

誰もいないところで待ってるときは、

寒いより寂しかったです。

ヒヨドリやツグミの後に、

ひよいっとオオアカハラが早くに

現れたお陰で早めに帰れました。

会社の後輩もびっくりしてました。
チャリねえ[URL] 2016/12/15(木) 18:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.