トム君&yoshiharuの日記
我が家のジョウビタキ
12月7日撮影

出勤前のトム君の散歩していたら、

資材置き場とミカン畑の間の木の1箇所がゆらゆら揺れていることに気づきました。

ジョウビタキのオスでした。

カメラを取りに帰って、

トム君のリードを足で踏みつけながらの撮影開始(笑)

トム君は空気を読んでじっとしてくれました。

資材置き場とその間の木とミカン畑を行ったりきたり

遊んでくれました。
土砂の上からおはよー
20161207-20161207-IMGA0893.jpg
この木がお気に入りで何度もとまってました
20161207-20161207-IMGA0933.jpg

ようやく目があいました、嬉しいなあ。

20161207-20161207-IMGA0964.jpg

20161207-20161207-IMGA0970.jpg
いちじく畑のカラス避けネットの支柱で。
20161207-20161207-IMGA1026.jpg
20161207-20161207-IMGA1089.jpg

リンクを貼らして頂いているPさんやKさんや、

リンクなしのmarbeさんの作品は

女性カメラマンの端くれとして、

いつも素晴らしくうっとり、勉強になります。

一歩でも近づけるように楽しく、切磋琢磨し頑張ります(笑)。










コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日は朝から思いがけないプレゼントがあったのですね。

朝の光がまぶしくて、きれいな画像に仕上がりましたね。
nakaちゃん[URL] 2016/12/08(木) 17:54 [編集]
今季は居てくれるかも。
nakaちゃん、こんばんは。

朝から、散歩に鳥撮りに忙しかったです。

どうやら雄は居付いてくれてるような気がします。

モズがいなくて工事車両のない朝が良さげです。
チャリねえ[URL] 2016/12/08(木) 18:13 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.