トム君&yoshiharuの日記
カワセミとランプ
12月5日撮影

今日は所用の前に公園に3時間だけ立ち寄りました。

ドンピシャのタイミングでカワセミが来てくれました。

他のポイントにカメラマンが散っていて無人状態でした。

その後、nakaちゃんとそれ行け仲間達が集結しました。

「なんか久しぶりにみんな揃ったような気がする」とどなたがおっしゃってました。

私は残念ながら時間切れで撤収しましたぁ。


毛づくろいシーン。
20161205-20161205-IMGA0578.jpg
20161205-20161205-IMGA0629.jpg
はい、出来上がり。
20161205-20161205-IMGA0701.jpg



昼からは奉仕活動の用事に行ってきました。

あかりバンクという団体があって、

和紙とワイヤーで作ったランプをいろんな施設に寄付するところだそうです。

我が社の奉仕活動団体は限定されたところに

「直接的なボランティア活動」は不公平になるとかでNG。

ただし第3者団体を通じたらオッケーということで協力してきました。

午前中に仲間が作ってくれたベース分を引き継ぎます

どこかの園児が描いた絵をモチーフをハンダコテとワイヤーでベースを作ります。

忍者と思われます。
15267642_1181640301925703_2696578188061066131_n.jpg

午後の私がワイヤーを少し追加して和紙を貼ってできあがり。

その作業になんと4時間かかりましたが、時間を感じさせない楽しい作業でした。
15327248_1181640318592368_7769979435900876168_n.jpg

15283943_1181640361925697_6663885884719082248_n.jpg

どこかの小児科病院にクリスマスプレゼントとして届けられるそうです。

直接渡せませんが喜んでくれることを切に願います。


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この日のカワセミは、グッドタイミングで、久しぶりのプレゼントでした。

仕事の関係か色んなボランティア活動があるようですね。

これも世のため人のため、何かいいことがあるかな。
nakaちゃん[URL] 2016/12/06(火) 18:03 [編集]
いろいろと。
nakaちゃん、こんばんは。

この日はカワセミが楽しませててくれました。

そろそろカワセミポイントは賑わってしまうので

今のうちに撮っておかないとね(笑)

いろいろボランティア活動をやらないといけないようで、

かつ制約があるのでチョイスに苦労してるようです。

どのランプも可愛かったので本当に欲しかったです。

チャリねえ[URL] 2016/12/06(火) 18:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.