トム君&yoshiharuの日記
ジョウビタキ1/4
11月25日撮影

今日はまた寝坊してしまったので、

2時間ほどかけて早めの大掃除をしました。

大掃除を終えると「散歩は?」というトム君が玄関で待っています。

お気に入りの公園を終えて自宅前に戻ると、

トム君が我が駐車場に停まる車の下の何かを追っかけていきます。

猫かな?と覗くと、なんとまぁジョウビタキです。

慌てて自宅に戻って、トム君をほったらかしにして、カメラを持って現場へ。

嬉しいことにラブラブのペアが待ってくれていました。

向かいのアパートの塀の上から、

我が家の前の建築会社の資材置き場の砂利や土砂にいる虫を探しているようです。
p20161125-20161125-IMGA8540.jpg

pm20161125-20161125-IMGA8660.jpg
pw20161125-20161125-IMGA8667.jpg
p20161125-20161125-IMGA8909.jpg
p20161125-20161125-IMGA8708.jpg

時間差で全く同じ場所の土砂の上でポーズを取ってくれました。

pw20161125-20161125-IMGA9256.jpg
pm20161125-20161125-IMGA9243.jpg

トラックやシャベルカーが現場に行っている間のつかの間のデートでした。

トム君、ジョウビタキペア、ありがとう!!!!
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。遅くのコメントになりました。

「早起きは三文の得」は聞きますが、「寝坊でジョウビタキ」は初めてです(笑)

逆光のジョウビタキ、きれいな感じに撮れましたね。
nakaちゃん[URL] 2016/11/25(金) 23:31 [編集]
ルリビタキには振られてしまいますが。
nakaちゃん、こんばんは。

公園をサボった日には、

ルリビタキのイケメンが公園にやってくるというジンクスが続いています(笑)

しかし、今日はトムくんはやたらしつこく散歩に誘うので

いつもと違う時間に散歩に行ったら、

2ショットのジョウビタキが

自宅前で待ってくれていて驚きました。

トムくんが呼び寄せてくれたのかな(笑)

運とタイミングなんですね。
チャリねえ[URL] 2016/11/25(金) 23:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.