トム君&yoshiharuの日記
カワセミ
11月21日7時50分撮影

久美子姫、こんばんは。

あなたが天国に行ってしまって3ヶ月後に、

私はnakaちゃんとそれ行け仲間達に出会いました。

あなたがもう少し待っていてくれたら、

私がもう少し早く公園に行っていたら、

あなたに出会えて___

私の鳥撮り人生は変わっていたかもしれなくて残念です。


毎年、銀杏並木が黄金色に色づく頃に、

あなたが見た風景はどんなだったのかを考えながら鳥撮りしたり

永遠に更新されることのないブログを読み返したり

いつも最高の笑顔のnakaちゃんが

「あれから何年?」

「今日は何の日が知っている?」

「チャリねぇは姫と会ったことがないかぁ」

と寂しい笑顔で久美子姫の思い出話をされます。

今日はあなたが天国に召された日に公園に行って

あなたの果たせなかった思いを考えながら、

nakaちゃんと鳥撮りができました。

あなたに一歩でも近づけるように、みんなで楽しく鳥撮りしていこうと思います。




いつもより遅刻気味で水流に着いて、

カメラをセットして間もなく、

水面を飛ぶカワセミが見えました。

ゆっくり上流に探しに行くと岩の上にいてくれて

しばらくあちこち飛んで楽しませてくれました。

20161121-20161121-IMGA8133.jpg
20161121-20161121-IMGA8126.jpg

20161121-20161121-IMGA8210.jpg
20161121-20161121-IMGA8314.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

今日のブログの文章にはウットリです(笑)

何年経ってもこの日がやって来るけど、会いたくなってしまう日です。

一番残念だったのは本人で、もっと大泉で鳥撮りがしたかったでしょうね。
nakaちゃん[URL] 2016/11/21(月) 17:51 [編集]
nakaちゃんがウルルする日
nakaちゃん、こんばんは。

今日は、久美子姫の命日に公園に行けて、

1年に一度、nakaちゃんがウルルっとする表情が

私は見れてうっとりしてました(笑)

お話でしか久美子姫を想像できませんが、

たまに久美子姫を感じて鳥撮りしているときがあります。
チャリねえ[URL] 2016/11/21(月) 18:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.