トム君&yoshiharuの日記
大阪マラソン&十月桜
今年も、会社の奉仕活動の一環で大阪マラソンの沿道ボランティアにいってまいりました。

JR難波、難波ハッチ前の17km地点でした。

マラソン日和で、ランナーにとっては走りやすい天候だったようです。(過去2年は暑かった)

我々は高速道路の高架下で、ずーっと日陰で寒かったな。

大きなトラブルもなく、無事にランナーを応援、見送ることができました。

去年より、コスプレランナーは減って「本気モード」なランナーが増えたような気がします。

有名人ランナーは、コブクロの小渕さんや間寛平さんは、結構速く通過していきました。

14502844_1138017386287995_8282339602690201965_n.jpg

我が家のベランダの防犯砂利に根付いた、ど根性「十月桜」が開花しました。

公園のお花相談室の先生の指示通りに、

2階に届きそうな伸びすぎた枝を「桜に」謝りながら落としました。

ごめんね。

でも蕾はいっぱい残りました。

アパートのド派手な壁面と同じピンク色で、

来年の3月末までたのしませてくれるはずです。

14606553_1138017406287993_6484759322703456891_n.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。今日はお疲れさまでした。

大阪マラソンには格好の晴天。

チャリねえは休みじゃなくて、今日は仕事だったんだね(笑)

何はともあれ秋晴れの中、ランナーは良い汗をかいたようですね。
nakaちゃん[URL] 2016/10/30(日) 17:52 [編集]
仕事のような遊びのような。
nakaちゃん、こんばんは。

仕事のような遊びのような、

鳥撮り並みに早起きして行ってきました。

色んな分野のスペシャリストやボランティアや警察、行政、陸連などが

ランナーをサポートするチームワークは素晴らしいですね。

公園には行けず残念でしたが、程よい疲労があり楽しかったです。
チャリねえ[URL] 2016/10/30(日) 18:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.