トム君&yoshiharuの日記
今日のトム君
今日は公園はお休みして、JELLY号とカメラとトム君と一緒に近くを散策。

安全を確認して数分だけ遊びました。

14642278_1124294790993588_6604660641865169455_n.jpg
14681594_1124294810993586_2963545675478618458_n.jpg
14639614_1124294850993582_3891456641685807633_n.jpg
14713611_1124294874326913_8309647381681269509_n.jpg

自宅近くの大きな畑を散策していると、

小さな野菜直売所がありました。

お弁当のおかずでほうれん草とかぼちゃを買いました。

細長いかぼちゃ「おいしいよー」だそうです。
14721514_1124294617660272_5271131160013496079_n.jpg

帰りは前かごに乗って帰るのですが爆睡です。
14716199_1124323674324033_5514900085103816458_n.jpg


先日のコスモス畑。

公園で何度かお会いしたことのあるマダムに

「300mm?,テレコン入れてないの?小さいでしょ」

「最初テレコンを入れて撮影してたんですが、

ピントがくるのが遅いのですぐに外しました」

「そうよね。でもやっぱり遠いわよね、

頑張っていいのん撮ってね」

マダムの心配をよそにわたしの『おもちゃレンズ』でも、

ギリギリ届く距離にやってきてくれました。

そのマダムは私より小柄な方でしたが

,,,なんと500mmレンズ!!!でした。



まぐれの飛び出し・・・・・・

20161014-20161014-IMGA3806.jpg


コメント
今日はトム君のお相手、お疲れさまでした。

さすがに遊び疲れたのか、可愛い寝姿ですね。

細長いカボチャ、こんなのがあるのですね、初めて見ました。
nakaちゃん[URL] 2016/10/18(火) 21:21 [編集]
次回はキビタキに会いに。
nakaちゃん、こんばんは。

ずっと早朝、深夜散歩ばかりでしたので

たまには太陽の出ている時間に出かけることにしました。

しかし帰りはバテるようなので自転車が必需品です(笑)

今日は思わぬところで直売所を見つけて足を止めました。

ノビタキには会えなかったけど、田んぼを散策した収穫でした(笑)

nakaちゃん予報によるとキビタキはしばらくいてるとのことですので

次の公園楽しみにしています。

チャリねえ[URL] 2016/10/18(火) 21:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.