トム君&yoshiharuの日記
公園の野鳥達
10月12日の公園


ちょっと公園の渡りが中休みだったようです。

「明日は公園にいないよ」

気にせず公園に行ってみると、

あらまぁ公園の鳥友さんは

みんながいろんなところへ、

お出かけでほとんどお留守、

まるで別の公園に来たかのような静けさでした。

前日より鳥は少なくなり(みなさまがお出かけが納得)

アリスイポイント三たび行って、、、、

ようやく今季初撮りできました。

ピーカンで気温があがり水流はさらに静かになり、

お昼前に撤収しました。

キビタキさん、嘴になんかついていますよ
20161012-20161012-IMGA1952.jpg
この日も愛想よしサメビタキ
翌日は居なかったです。
20161012-20161012-IMGA1922.jpg
てっぺんのコゲラ
20161012-20161012-IMGA2445.jpg

籠抜けの文鳥がいました
20161012-20161012-IMGA1977.jpg

オアシスのノビタキ
現地に着いたときが一番近くにいました。
カメラをだしたら、めちゃくちゃ遠くに行っちゃったあ。。。。
おまけにピントも甘い。
20161012-20161012-IMGA2471.jpg

自衛隊のヘリコプター隊?が10機ほどが上空を。
20161012-20161012-IMGA2476.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この日は皆んなで南のお山に出かけたので、お留守でした。

でも鳥影が薄い割りには、色々撮れましたね。
nakaちゃん[URL] 2016/10/21(金) 18:13 [編集]
ほかの人も留守でした。
nakaちゃん、こんばんは。

この日は、国宝さんにしか会えませんでした。

ほかのいつも会う人までが留守でした(笑)

どこも人が少なかったせいかゆっくり撮れました。

重量オーバーで(笑)、公園に居残りましたが

ラッキーデイの恩恵を頂いてアリスイの初撮りできて嬉しかったです。

次のラッキーデイはいつかな?
チャリねえ[URL] 2016/10/21(金) 18:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.