トム君&yoshiharuの日記
鳥撮りはここから始まった。
火野正平さんの「こころの旅」が大阪から始まりました。

私は、昔、偶然この番組を見て

「だれ?このおっさん、おもろい人やん、自転車ってどこでもいけるんや」

と見始めて

→自分のチャリオが欲しくなり

→友人の紹介でアクオードでJELLY号を買い

→シマノさんのイベントでたまたま公園に行き→

→一人でもう一度、CASVAL号で行って

→公園の本当のお父さんTさんにナンパ?されて

→カワセミやオオタカに出会って

→nakaちゃんやパナさん、kaino3さん達に出会い

→鳥撮りが趣味になりました(笑)


すっかり忘れていた「鳥撮り」の原点を思い出しました。


先日のメジロの水浴び

20161007-20161007-IMGA0705.jpg

秋の渡り休暇でどんな出逢いがあるか楽しみです。

「今日も休み?」って突っ込まれそう(笑)
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

チャリねえの鳥撮りの原点は「日本縦断こころ旅」だったのですね。

僕も旅番組が好きなので、よく見る番組です。

チャリねえも手紙を出したら、面白いことになりそうですね(笑)
nakaちゃん[URL] 2016/10/10(月) 18:14 [編集]
わたしの思い出の場所
nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりにこころの旅を見て思い出しました(笑)

私の思い出の場所は、

オオタカの池を階段から見る景色です。

何度か公園に行って、

「本名がわからないから『自転車ねえちゃん』って

勝手にみんなで呼んでるねん」

と言われた場所だからです。

うーん、こんなネタなら放送作家さんにダメだしですね(笑)
チャリねえ[URL] 2016/10/10(月) 21:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.