トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの道路
内陸部、乾燥地帯に向かう道路です。

乾燥地帯の風景に似合う、普通のアスファルトより高い赤茶のアスファルト。
20160906-20160906-IMG_0163.jpg


ただし、予算の都合上、一部だけ・・・奥は普通のアスファルト(笑)
20160906-20160906-IMG_0164.jpg

さらに内陸部に行くと舗装されているのは1車線
我々の目的地は奥の山の向こう
20160906-20160906-IMG_0174.jpg

「あと少し行ったら、2車線なのに・・・ってところで絶対に対向車が来るんです」
結局10回ほど退避しました。

お互いに未舗装に避けるか、半輪づつ避けるとか。
ただし、砂利が舞って、車を傷つけたり、ガラスが割れたり危険が伴うとか。
ちなみに制限速度は100kmで走っています。
また、放牧牛や場合によってはカンガルーなどが横切って激突したら、さらに危険だとか。
ツーリストがレンタカーで行くのはまず不可能。
20160906-20160906-IMG_0176.jpg

こんなトラックがやってきたら、避けて待つ・・・(笑)
20160906-20160906-IMG_0201.jpg
この近くでライダーたちの集会?イベントがあったらしく何十台のバイクが通過します。
後ろにはまたトラックが来た。。。
20160906-20160906-IMG_0199.jpg
オージービーフになる「ドナドナ」トラックともすれ違います。
20160906-20160906-IMG_0195.jpg



太田さんが別の日に撮影された公式動画をどうぞ。
こんなところまで行ってきました(笑)


今日のおまけ
トサカハゲミツクイ
うーん、可愛くない(笑)
20160906-20160906-IMGA7985.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

道路事情は国によって随分違うようですね。

動画は動きがあるので、ちょっとだけ行った気分になれますね。

たくさんの鳥がいるのが分かりました。
nakaちゃん[URL] 2016/10/11(火) 17:58 [編集]
すごい僻地です
nakaちゃん、こんばんは。

内陸部に着いた途端「こんなところに住みたくない」と

日本人が一般的に思うようなところでした。

広大な私有地に通る電線設置料収入が莫大に入る

から住んでいるようですが・・・・・・。

自分の庭に野生のセキセイインコやオカメインコが

やってきたら嬉しいけど・・・日本が一番かな(笑)
チャリねえ[URL] 2016/10/11(火) 19:06 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.