トム君&yoshiharuの日記
今日の公園
今日は、雨とわかっていましたが、気分転換に1ヶ月ぶりに公園に行きました。

さすがに悪天候、kaino3さんと3、4人のカメラマンだけでした。

ツツドリに逢いたいなぁと上を見上げると、珍しく視界にツツドリが入りました。

その後は、nakaちゃんが抜けたところにいるのをみつけてくださりました。

20160929-20160929-IMGA9686.jpg
20160929-20160929-IMGA9695.jpg
20160929-20160929-IMGA9711.jpg
20160929-20160929-IMGA9742.jpg

きれいなコサギがいました
20160929-20160929-IMGA9820.jpg

コサメビタキたちのポイントに移動したら本降りに。
エゾビタキ?
20160929-20160929-IMGA9873.jpg
大好きなコサメビタキにあえました
20160929-20160929-IMGA9970.jpg

nakaちゃんと別れて帰りかけましたが、朝食抜きでお腹が空きました。
お気に入りの楓で、ジャガイモ入り焼きそば。
14463132_1106965949393139_2292069789368667391_n.jpg
食べ過ぎたので、昼から公園に戻り散策。

水流でコサメビタキやキビタキ♀を見たのち、

第2目的の出来上がったパスポートを取りにいきました。

これでまた海外に行けます(笑)

次回は、やはり天気の良い日に

お留守だった師匠たちや野鳥たちに会いに行きます。

nakaちゃん、お疲れのところアポなしで行ったのに

お付き合いいただきましてありがとうございました。
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

今日の雨は、何とか少なくて良かったですね。

タイミング良くツツドリもゲットされて、良かったですね。

昼からは少しだけ昼寝をしてから行きました。

ツツドリとキビタキに会う事が出来ました。
nakaちゃん[URL] 2016/09/29(木) 17:50 [編集]
久しぶりにリフレッシュ。
nakaちゃん、こんばんは。

今日は手強いツツドリと、登山帰りのnakaちゃんに出会えてビックリでした(笑)

雨の日の手持ち撮影は難しくて苦労しました。

パスポートの用事がなければ、ゆっくりする予定でしたが、

いつもよりは早めに公園を後にしました。

10月は秋休みが中旬にあるので、毎日?公園に行く予定です(笑)
チャリねえ[URL] 2016/09/29(木) 18:34 [編集]
一ヶ月ぶりだったの?ツツドリはチャリ姉さんにご挨拶してから旅に出たかったんだね。綺麗。いいなぁ。ジャガイモ入りの焼きそばにごはんと味噌汁付き‼︎‼︎(・□・;)
KIRin[URL] 2016/10/01(土) 04:29 [編集]
雨女復活。
KIRinさん、おはようごさいます。

ケアンズから帰ってきて、大阪はすっきり晴れたのは、

数日あまりで公園は休んでばかり。

ツツドリは、ようやくこの日から愛想よくなったみたいです。

この日は降っても大したことないかな?と

徒歩で出かけたらコサメビタキポイントでどしゃ降り(笑)

また雨女復活ですね。

炭水化物まみれのランチはなかなかのボリュームでしよ。

女性オーナーが作る創作料理が売りでどれも美味しいです。

エネルギー消費のために、公園へまた歩きに戻りました(笑)
チャリねえ[URL] 2016/10/01(土) 06:37 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.