トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの食事
ツアー中、ガイドが厳選したレストランばかりでの食事でしたので、
どこでも美味しかったです。

オーストラリアの朝、昼はパンが主食、

夜は肉か魚(バラマンディというスズキの一種)かチキンのメインで

ポテトと野菜が付け合わせ。

白米をみたのは、最終日のケアンズの市街地のホテルの朝におかゆをみただけ(中国人用?)

一部紹介します。

初日のランチは、ヨットハーバー近くのレストラン。
お約束のオージビーフのハンバーガー。
ボリューム満点で、1/5くらい残しました。
2日目ランチ20160904-20160904-IMG_0058

2日目の湖にあったレストラン。
新メニューとかで、ビーフと野菜がたっぷりのシチュー。
3日目らんち20160905-20160905-IMG_0101

ツアー中、もしかしたら一番美味しかったかも?のハンバーガー

シンプルな味付けで野菜もたっぷり。

別のボウルに出てきたポテトフライも美味しくて全員が完食。
4日目ランチ20160906-20160906-IMG_0168
ガソリンスタンドとスーパーとカフェが一緒になったような乾燥地帯では

生活必需品が大体、そろうコンビニのようなお店。

ご夫婦で経営されているらしく、

奥さんは300km!!先のスーパーで買い出しでお留守。

ご主人が我々のハンバーガーを1時間かけて作ってくれていました。
4日目ランチ20160906-20160906-IMG_0166
4日目の夜はチキンを選びました
4日目夜20160906-20160906-IMG_0213
男性陣は、ステーキに挑戦(笑)
4日目ステーキ20160906-20160906-IMG_0215
5日目のランチ。
パイ?みたいなん、野菜たっぷり、これも美味しかった!
お土産やさんが併設のレストランでした。
5日目ランチ20160907-20160907-IMG_0233
最終日は、美味しいとわかっていたので、去年と同じパスタを選びました。
「去年と同じメニュー?」とガイドは笑ってました。
最終日夜20160907-20160907-IMG_0238
パスタと半分づつシェアしようと、マダムが選んだのは、
人気メニューのひとつ、豪華エビがたっぷりチリソース煮込み。
個人的にはパスタの方が口に合いました。
来年もパスタかな(笑)
最終日夜20160907-20160907-IMG_0239





コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

定番のハンバーガーは何とか食べれそうだけど、他のはちょっと・・・

マクドナルドがあればケアンズも考えられるけどね。

やはり食事は旅行を決める大きな一因ですね。
nakaちゃん[URL] 2016/10/03(月) 17:57 [編集]
お口にあうのは。
nakaちゃん、こんばんは。

マクドナルドは都会にしかないし、

オーストラリアへの持ち込み食品は制限されてるから、

nakaちゃんのお口に合う食事は限定されますね(笑)

私は鰻の蒲焼き以外は平気です。

また美味しいパスタやハンバーガーを食べに行きたいです



チャリねえ[URL] 2016/10/03(月) 20:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.