トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥たち
砂漠地帯の水飲み場で
ノドアカムジミツクイ
20160907-20160907-IMGA8585.jpg
再びアオマメガン、近くまで来てくれました
20160907-20160907-IMGA8652.jpg
ケアンズでよく出会った、大好きなヨコフリオウギヒタキ。
彼らがいる周辺には、いつもそこでしか出会えない鳥がいてなかなか撮る時間がとれないです
20160907-20160907-IMGA8683.jpg
ここにもレンカクがいました
20160907-20160907-IMGA8688.jpg


前回、ランチやトイレ休憩で立ち寄った店で見かけたバードグッズは、

ケアンズ市街地でも買えるとおもって買わずにいたら、

市街地はカンガルーかコアラのものばっかりで大後悔でした。

今回はランチで立ち寄ったお店で、20cmほどのワライカワセミの壁掛け置物。

一点一点顔が違っていて表情が豊かで気に入り、

自分用のお土産で買いました(もらったら迷惑だよね、絶対笑)

14441188_1101088373314230_1931630585510585246_n.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

ブログを見ていると、こちらでも簡単に撮れそうな錯覚に陥ります。

レンカクももう何年も見たことがないので、来てくれないかな?

ワライカワセミの置物、面白いのを買ったね(笑)
nakaちゃん[URL] 2016/09/23(金) 18:01 [編集]
けっこう苦労してます。
nakaちゃん、こんばんは。

このオアシスでは、いろんな小鳥がひっきりなしに

現れて忙しくて、撮りのがしが多かったです(笑)

簡単なようで苦労しました。

レンカクが翔んでるシーンは華麗でしたが

見るのが精一杯でした。

ワライカワセミの置物は北海道の熊の置物に

匹敵する貰って嬉しくない土産ですよね。

チャリねえ[URL] 2016/09/23(金) 18:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.