トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥達
今日の休日も天気が怪しく・・・(結局降らなかったけど)

トム君と近くの川沿いと田んぼを散策してみたけど、なーんも(笑)

でもトム君は舗装されていないあぜ道を

うれしそうに?迷惑そうに?歩いていたからよかった、よかった。

つぎの休日はやっと雨マークがないので、約1ヶ月ぶりの公園に行きたいと思います。




ケアンズの2日目昼以降は

ガイドがびっくり、乾季なはずのに雨でした。

「アンラッキーだなぁ」と撮影は諦めたのですが・・・

オウムやミツスイたちは「何ヶ月?ぶりの、やった雨だ雨だ」と大喜び。

木のてっぺんで「雨浴」したり、

雨雫がいっぱい付いた葉っぱに何度も突っ込んでいて

楽しそうに遊ぶ「ラッキー」なシーンをあちこちで見ることができました。

ハゴロモインコも雨浴してました。
HAGORI20160905-20160905-IMGA6756.jpg
HAGOROMO20160905-20160905-IMGA6800.jpg

乾燥地帯にある広大な私有地にある池で
水浴びと水飲みに来たモモイロインコ
20160906-20160906-IMGA8244.jpg
20160906-20160906-IMGA8341.jpg
20160906-20160906-IMGA8353.jpg

一斉に飛んでくモモイロインコ
20160906-20160906-IMGA8422.jpg
20160906-20160906-IMGA8444.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

こちらは雨が降らなかったようで、私のところは昼から大雨でした。

雨の好きな鳥もケアンズにはいるのですね。

とりわけ公園ではヒヨドリが当てはまるのかな?
nakaちゃん[URL] 2016/09/22(木) 17:57 [編集]
ゴルフの成果はいかに
nakaちゃん、こんばんは。

今日は雨雲レーダーの予報が大きく外れて

全然、雨は降りませんでした。

ゴルフの成果は雨のせいにできましたか?(笑)

雨が降り出して、てっきり雨宿りかと思えば、

どんどん鳥が飛び出してきて、

この時期では、なかなか見れない雨浴シーンを眺めることができました。

バードバスではしゃぐメジロぐらいの賑やかさでしたよ。
チャリねえ[URL] 2016/09/22(木) 18:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.