トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥たち(2016年9月)
いつもブログをごらいになっている皆様へ

遅い夏休みを利用して、再びケアンズにバードウォッチングのツアーに行ってました。

先ほど無事に帰国して、データ整理の下準備をしています。

最終日の鳥合せができなかったので、はっきりわかりませんが約140種以上の野鳥に出会えました。

明日より仕事が詰まっているので、アップはかなり先になりますが気長にお待ち下さい(笑)

現地でお世話になった太田祐さん、前回同様、素晴らしいガイドと長距離運転、ありがとうございました。


そしてツアー中、東京組に”大阪のおばちゃんたち”と呼ばれていた、Kさん、Mさん、お世話になりありがとうございました。

お二人がいらっしゃる10月の公園での探鳥会で再会できるかもしれません。

だれよりも早かった探鳥眼で私を見つけてくださいね(笑)

初日のディンツリーリバークルーズで出会ったルリミツユビカワセミです。(ほぼノートリ)

ボートからカワセミまでの距離は3m。

ボートに乗っている人間たちに対しては無警戒だそうです。

来年11月、もう一度シラオラケットカワセミに会いに行きます(笑)

20160904-20160904-IMGA6227.jpg
コメント
チャリねえちゃん、お帰りなさい。

今回も天候に恵まれて?たくさんの鳥たちに出会えたようですね。

140種とはビックリするような鳥種ですね。

またゆっくり整理出来るのを楽しみにしています。
nakaちゃん[URL] 2016/09/09(金) 18:19 [編集]
撮ったのは少し。
nakaちゃん、こんばんは。

今回は内陸部まで足を伸ばして、色んな野鳥に出会えました。

1日だけ、天気が悪くてカメラを出さなかったので

見た数と撮った数は大きく違います(笑)

しばらくは忙しいのでゆっくり整理したいと思います。

チャリねえ[URL] 2016/09/09(金) 20:56 [編集]
お疲れ様でした(^-^)v
ケアンズ楽しかったですね。
コウロコフウチョウの写真楽しみにしてまーす\(^o^)/
大阪のおばちゃんk[URL] 2016/09/10(土) 09:36 [編集]
近いうちに。
Kさん、こんにちは。

昨日から職場復帰して、ケアンズが夢だったみたいです(笑)

このペースでいくと、フウチョウはいつになるやらですので早めにアップします。

太田さんに画像提供の依頼がありチェックしました。

何枚か写っていたのでほっとしています(笑)

ではお楽しみに。
チャリねえ[URL] 2016/09/10(土) 10:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.