トム君&yoshiharuの日記
チャリねぇ鳥撮りランキング
ネタ切れですので、

恒例の我がブログの野鳥登場回数ランキングの発表(笑)

1位 カワセミ 89回・・・留鳥なので撮りまくってました。

2位 キビタキ 47回・・・渡り鳥では一番好きな鳥だから嬉しい2位です

3位 ハヤブサ 40回・・・田んぼのハヤブサをよく撮影してました。

4位 ルリビタキ 31回・・・ルリビタキも大好き!

5位 オオタカ 28回・・・初めて公園で見た猛禽類でした。近頃は全く会ってません。

6位 コミミズク 24回・・・某川にいたコミミズクの白ちゃんが大好きでした

7位 チョウゲンボウ 23回・・・猛禽類では最も好きです。近頃は探しにもいけてません。

7位 エナガ 23回・・・以前より増してエナガも大好きです。
鳥撮り始めた頃は早すぎて撮れませんでした。

8位 コサメビタキ 20回・・・コサメビタキも大好きです

9位 シマフクロウ 18回・・・道東で2回撮りました(笑)二回目は大サービスでした。

10位 メジロ 13回・・・花がらみと水浴びをよく撮りました。



小鳥と猛禽の偏ったものばっかり(笑)

人も鳥も好き嫌いが多いのかもしれませんね。

これからも限られた鳥撮り日を楽しみます(笑)




今日の一枚は、やはり一番好きなキビタキ。

春の渡りの終わりに出会ったキビタキは、

なんのおやつの用意をしていなかったのに、

なぜか目線の高さの切り株に降り立って、

結構長い間ポーズを取ってくれました。

20160419-20160419-IMGA0738.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

ランキングで好きな鳥と撮りやすい鳥が分かりますね。

僕もカワセミが一意でしたよ。

最近はカワセミが少なくてキビタキばかり。

今日も夕方にキビタキに会いに行きました。
nakaちゃん[URL] 2016/08/14(日) 18:02 [編集]
キビタキ大好き。
nakaちゃん、こんばんは。

前のランキングを覚えてないのですが、

エナガとキビタキが急上昇は間違いないと思います。

水鳥は圏外ですね(笑)

人が少ないとキビタキ雄は降りてくるようですね。

またタイミングがあえば便乗させてください(笑)
チャリねえ[URL] 2016/08/14(日) 20:57 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.