トム君&yoshiharuの日記
おうちから20mの散歩
昨日は「朝早く起きて、涼しいうちに散歩に行こうね」と約束してくれたのに、

チャリねぇが起きたのは内村選手が金メダルを取った後だったよ。

すでに地面温度が高くなっていたから、公園散歩は中止さ。

豪邸前の日陰のポーチで・・・すでに地面が熱いよ・・・。

13876243_1064822563607478_6895549922437465867_n.jpg

バイク置き場の日陰で・・・風が通って気持ちいいよ。
13901569_1064822583607476_8351590904773246344_n.jpg

駐車場内を20mほど歩いて暑くなりだしたので

「帰ろう」というから

「もう少しお外にいたい」って駄々を捏ねたんだ。

13886244_1064822546940813_6193863203423696498_n.jpg


夜になって涼しくなったから散歩に出かけたよ。

いつもの公園から河内音頭が聞こえてきたから行ってみたんだ。

鳥友さんmさんがいうには、今住んでいる町は小さな集落がたくさんあったところで

お盆の間は、小さな集落が日がかぶらないようにあちこちで「盆踊り」しているよ。

今日は隣町の盆踊りだったよ。
13903358_1065161260240275_9013660912337442311_n.jpg


昨日は、めずらしく僕とずっと過ごしてくれたよ。




コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

毎日暑すぎるから、朝の散歩も考えないとね。

トム君は涼しいところを知ってるから、そこが一番の安らげる場所かな?

お盆も近づいて、隣の音頭取りのおじさんも、忙しそうに練習しています。
nakaちゃん[URL] 2016/08/12(金) 19:14 [編集]
渡りが楽しみですね。
nakaちゃん、こんばんは。

渡りが始まって楽しいですね。

やはり鳥運の好いコルリに逢えた人は、

運だけでなく日頃の行いと

行動力と要領の良い人も指すんですね(笑)

私も次の休日は鳥運を試してみます(笑)
チャリねえ[URL] 2016/08/12(金) 20:17 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.