トム君&yoshiharuの日記
nakaちゃん、まずは第一関門突破、やったね!
「公園の親戚のおっちゃん、nakaちゃん」が、

キビタキの雛に逢いたくてずっと通ってました。

そのうち2回は同伴させていただいてました。

ほぼ皆勤賞のnakaちゃんに、鳥運の神様がウィンクをしてくれたようですね。

nakaちゃんの日頃の行いから絶対に出会えると信じていました。

次は、親鳥たちがお気に入りのベンチや灯籠の上での

ショットが撮れるといいですね。

私もチャンスがあればと思いましたが、

カメラが入院中です(笑)

ケアンズの最終日、

クロモズガラスの給餌場面に偶然出会えたことを思い出しました。

ケアンズでは100種類近くの野鳥に出会えましたが、

シラオラケットカワセミに次いで感動的なシーンのひとつでした。
20151214-20151214-4N0A4309.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

いつ親戚になったか忘れましたが、ご声援ありがとうございます。

この度は何とかヒナをゲット、でも本命の場所ではどうかな?

とにかくキビタキが姿を消すまで、通ってみようと思います。
nakaちゃん[URL] 2016/07/29(金) 19:29 [編集]
しっくりきます。
nakaちゃん、こんばんは。

私にとって根拠や理由はわかりませんが、

公園の親戚のおっちゃんという例えが一番しっくりきます(笑)

次々と雛が出てきて、さらにモチベーションがアップですね。

nakaちゃんと相棒様などが楽しく撮影されている

様子がよく伝わりますね。

いつもお二人のアップを楽しく拝見してます。

明日はもっといいのを撮ってくださいね。

タイミングが合えば双眼鏡を持ってバードウォッチングに行こうかな(笑)
チャリねえ[URL] 2016/07/29(金) 21:20 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.