トム君&yoshiharuの日記
ヤンバルクイナ
3日目は後部座席だったため、車内から最後に出ることに。

カメラを向けたらヤンバルクイナをはすでに奥に入ってしまいました。

ガーン。

すでに他のカメラマンは他へ移動していきました。

がっかりして移動せずに同じ場所で待っていると、

よほどこの辺りが好きなのか

頭が見えてきて、もう一度出てきてくれました。

人工物の真横ですが・・・・・3、4mくらいの近さでした

固まってしまったのは私(笑)

(このときヤンバルクイナの後方の森でアカショウビンのさえずり、「出た」と聞こえますが。。。

ヤンバルクイナが車の陰に隠れている私に気づかず最短距離まで接近、、、動けません)

20160625-20160625-IMGA7851.jpg


少し離れたポイントの別の個体。

左側の茂みが営巣地で、雛の鳴き声がひっきりなしに聞こえます。

右側の茂みと側溝が餌場で数分おきに往復していました。

20160625-20160625-IMGA7897.jpg
20160625-20160625-IMGA7900.jpg
20160625-IMGA7913.jpg
20160625-IMGA7968.jpg


コメント
、、幻の、、ちゃう、近ごろは、よく見られるとか?ヤンバルクイナ、綺麗に撮れちょるがね~、、っと、ここら辺で、やめちょこっと、、nakaちゃんが、もう帰ってくるバイ!、、タ~ッチ!
kaino3[URL] 2016/07/06(水) 18:17 [編集]
見れる場所は限られてるみたい
kaino3さん、こんばんは。

保護活動はやっているみたいだけど、

なかなかうまくいってないようですね。

どこでもいろんな人がかんばっても、邪魔する人も
多いみたい(笑)

nakaちゃんは、まだ飛行機かなぁ?

ピンチヒッターありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったわ(笑)
チャリねえ[URL] 2016/07/06(水) 18:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.