トム君&yoshiharuの日記
ノグチゲラ
同行カメラマン(ガイド)が600mmを貸してくださったおかげで

「大きく」撮れました(笑)



ここ数年の台風の影響で、ノグチゲラがエサを掘りやすい大木の枯れ木が、

増えて見やすく撮りやすくなったようです。

このレンズでアカショウビンを撮りたかったけど・・・

20160625-20160625-IMGA7179.jpg
20160625-20160625-IMGA7250.jpg
20160625-20160625-IMGA7270.jpg
この日は朝一の探鳥で、よく姿が見えました。


昨日は、久々の公園。

ところが前日に、珍鳥が来園。

撮れた人は、さらによい画像を、

全国各地からはカメラマンが大集合でした。

肝心のスターはやってきませんでしたが、

人間観察が面白かったです(笑)

また、勝手にリンクを貼らしていただいていた方に

非礼を詫びて、少しお話ができたので良かったです。





コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

600ミリの威力はさすがですね。

そのうちチャリねえも500ミリを予約したりしてね(笑)

そう、それにしても昨日は凄い人でしたね。

今日もサイクルどろんこ広場でイベントがなければ、凄かったかな?
nakaちゃん[URL] 2016/07/02(土) 18:36 [編集]
少し悩み中。
nakaちゃん、こんばんは。

多分、7、80mは離れていたから、凄い大きさですよね。

鳥が動いたので、カメラを動かすのは一苦労でした、

途中からカメラマンが運んでくれました(笑)

このカメラマンや使っている人から

100-400レンズを強く薦められて、少し悩んでます(笑)

nakaちゃんやパナさんやkaino3さんに背中押されたら、

古いレンズやカメラを売りまくって買おうかな(笑)

昨日は、帰って夕食作って、それから散歩に行った後の

「ボウズに乾杯」で公園で頂いた梅酒が旨かったです(笑)
チャリねえ[URL] 2016/07/02(土) 18:51 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.