トム君&yoshiharuの日記
鳥運(2015年5月)
2015年2月にシマフクロウに魅了されて、その年5月に再訪しました。

2月と同じバスドライバーだったので「えっ、また来たの」と言われました。



2014年生まれの子が、まだ親の縄張りにいました。

餌取りが下手くそで、躊躇したり失敗したりで、ゆっくり撮影できました(笑)






Nカメラマン情報によると、

今年、親雄は「新若雄」に追い出されてしまったとかで、

この親雄は姿をみせなくなったそうです。


我が子の食事をどこかで見届けたのち

お父さんは生け簀に降り立ち、

数秒で仕留める狩りを見せてくれました。

またシマフクロウらしい美しさを見せつけてくれました。
o20150531-20150531-4N0A9613.jpg





最後にやってきたお母さんは、去年亡くなったらしいです。

しばらく彼女の娘の雌が「入った」そうですが・・・

その雌は、また今は姿が見えないとか。
m20150531-20150531-4N0A0015.jpg

今、生け簀に来るのは新若雄だけだそうです・・・。

雌が営巣中なら嬉しいのですが。。。


また逢えると思っていたので、

一期一会の出会いだったんだなと思いました。
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

シマフクロウの画像、何度見てもいいですね。

来月に予定している北の大地、シマフクロウに会いに行きたいです。
nakaちゃん[URL] 2016/06/15(水) 17:57 [編集]
出逢えますように。
nakaちゃん、こんばんは。

いつのまにか世代交代があったみたいで驚きました。

来月のnakaちゃんツアーの頃は

どう変わってますかね。

いい出会いがありますように。
チャリねえ[URL] 2016/06/15(水) 18:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.