トム君&yoshiharuの日記
鳥運(2014年)
梅雨、鳥枯れシーズン突入とはいえ、休日の奉仕活動と仕事が続いて

8日連続出勤中、残り4日間楽しく仕事しまーす(笑)



2014年10月、この時期、どの方のブログにも「ノビタキ」がアップされていました。

自宅から20分くらいの大きな畑に「ダメ元」で行ってみました。

1羽のノビタキが、あちこちに留まってくれて遊んでくれました。

まぐれでも一人で見つけることができると嬉しいな。
20141010-20141010-IMG_8923.jpg



2014年10月、いつもの公園にいたムギマキは

撮れそうもなく帰宅しようとしてました。

その会話を聞いていた鳥友さんが

「チャリねぇの自転車なら、変速が付いているから

坂道の上にある他のムギマキのいるポイントまで行ける、

今から行っといで」と説得されました。

「えーー、絶対にしんどいからヤダ」と言います。

「行ける、イケル、抜けるまえに今日行っといたほうがいい」

公園から自宅を通過して・・・

40分ほど緩やかな坂道、ちょっとしんどい坂、また緩やかな坂の先の・・・

お初の美しいムギマキでした。

鳥友さんのおっしゃる通り行ってよかったです。
20141028-20141028-IMG_0184.jpg

2014年11月、鳥撮りを目的として初めて

「お山」に行きました。

餌場を電話で道順を聞いて、いろんな脇道を歩いてみますが、、、、

方向音痴の私はたどり着けませんでした・・・・・

その当時、公園では見ることのできなかったヤマガラが遊んでくれて満足して下山(笑)

20141107-20141107-IMG_0822.jpg

コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この時は始めたばかりだったのか、鳥運もありましたね。

国宝さんはヤツガシラに縁がありません。

撮りたい鳥との相性が良くない・・片思いのようです。

ということで、これからも謙虚に鳥捕りが出来たらと思います。
nakaちゃん[URL] 2016/06/12(日) 19:52 [編集]
私はサンコウチョウ
nakaちゃん、こんばんは。

始めた頃だったから、あちこち、よくわからないままさまよってました。

私は春のサンコウチョウで、姿すら見たことがありません(笑)

縁のない鳥に出逢えたときの感動は計り知れないと

思いを馳せながら鳥撮りを続けたいな。



チャリねえ[URL] 2016/06/12(日) 20:59 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.