トム君&yoshiharuの日記
アオゲラ
私たちがお邪魔した数日後に、

全ての雛たちが巣立ったということで残りの画像をアップします。

先客の方々が観察をされていました。

ありがたいことに譲ってくださりました。

ご配慮いただいき、貴重な撮影をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

アオゲラたちも出てきてくれてありがとう。

こんなにまじかで出会えることは今後もそうはないでしょう。

全てノートリ。
20160602-20160602-IMGA5075.jpg
20160602-20160602-IMGA5048.jpg
20160602-20160602-IMGA5031.jpg


2014年6月、鳥撮りを初めて間もない頃、

教えていただいたアオバズクのポイントに

一人で行っていました。

(今思えば、猛暑の中、駅から歩いてよく行ったもんです)

郊外の寂れた無人の社でした。

墓地のお墓は荒れて倒れたりしていて

昼間なのに不気味な気配があり、かなり怖かったです。

そしてだーれもいなくて

「ほんまにおるんかいな」とカメラをセットをして

視線を感じて見上げると雄が目の前にいました。

時々「なにしてるねん」と少しだけ目を開けてくれて可愛かったです。

お散歩がてらに、次から次へと地元の人が様子をご覧に来られて、

「何日くらいに雛でるわ、夕方おいで」

よそ者な私に親切に教えてくださりました。

地域で温かく見守られているかんじがしてよかったです。

今年も同じ社の木に来ているのかな。

これもノートリの近さでした。
20140626-20140626-IMG_5732.jpg

明日も奉仕活動です・・・・・・
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この時のアオゲラ、次にこんなチャンスはあるかな?と思うくらい

近くでゆっくり撮れましたね。

好みにも依りますが、ノートリで撮れたら嬉しいですね。
nakaちゃん[URL] 2016/06/09(木) 20:46 [編集]
来年も。
nakaちゃん、こんばんは。

こんなに近くで見ることはもうないでしょうね。

来年も、巣立った子たちが周辺で営巣してくれたら

嬉しいですね。

しかし、我ながら大きな画像、

やっぱり画面いっぱいですね(笑)
チャリねえ[URL] 2016/06/09(木) 21:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.