トム君&yoshiharuの日記
シカゴのハヤブサ


シカゴのマンションのハヤブサ3羽、フラワーコンテナから

あふれそうな落ちそうな大きさまで育ちました。

おとつい深夜、30分ほど観察してました。

パタパタしたり、ベランダの外側を覗いたり、うろうろしたり

落ちやしないかヒヤヒヤヒヤヒヤ。

昨日の夜、1羽がバルコニーに無事に降り(落ちた?)たちました!

無事でよかった。

観察は30分にきめてます。

だって心臓に良くないのです(笑)


Instagramの画像
ハヤブサ



こちらは、2014年2月の田んぼのハヤブサ。

早朝、ハヤブサ居ないかなぁと、寝ぼけ眼で田んぼを走っていたら、

目の前の電柱から「おはよう。」とお出迎えされました。

どこに行っちゃったのかなぁ。

HAYABUSAIMG_7203.jpg
コメント
こんにちわ
シカゴのハヤブサって日本と同じ種類なのかなぁ?
和歌山のハヤブサと同じような所に営巣してるんですね
都会ではこういうのが多いのでしょうね
のみや[URL] 2016/06/03(金) 10:56 [編集]
似ているような。
のみやさん、コメントありがとうございます。

近頃、毎日30分観察を続けていたら、

ハヤブサ親子に情が移ったようです(笑)

日本のハヤブサと変わらないような気がするけど、

同じならまた不思議ですね。

一番子が、広いバルコニーをちょこちょこ歩き回ったり、
親がカメラや住人をじっと見ているのを

観察していたら面白いですね。
チャリねえ[URL] 2016/06/03(金) 21:17 [編集]
officebuddhaさんの転記なのかと思ったらチャリねぇちゃんがライブカメラで観察してたってことなんですね。
早速見てみましたが べたーーーーって全員寝てます(笑)
美原のチョウゲンボウの雛も見てるだけでも飽きないのでついつい長居してしまいます。
のみや[URL] 2016/06/04(土) 01:12 [編集]
フレームアウトでした。
のみやさん、こんにちは。

ややこしい書き込みで\(_ _)失礼しました。

雛は可愛いし、親の飛び出しや飛び付きはさすがカッコいいです。

昨日?いつのまにか2、3番子もバルコニーに降りたようですね。

さっそく見に行ったら、カメラの死角で寝ていたようです。

チョウゲンボウはおっかなびっくり餌取りしている頃かな。

チャリねえ[URL] 2016/06/04(土) 16:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.