トム君&yoshiharuの日記
ミソサザイ
バースディ休暇を利用してお山に行ってきました。

そんな日に限って公園にはサンコウチョウが数羽来ていたようです。

またまたまたまたまたまた・・・・・・春のサンコウチョウとは縁がありません(泣)



バスを降りると、公園でお会いしたことのある方(だったらしい)人に

いきなり「ミソサザイですか?初めてだから付いて行っていい?」

私もここは初めて行くんだけど・・・とことわった上で一緒に林道へ。

5分ほどでミソサザイが目の前に留まってくれたのですが、カメラは間に合わず。

「皆様が綺麗に撮られているポイントは、もう少し上だと思います」

と案内するとその方は上を目指されました。

一人になった途端、目の前の見やすいところに出てきてくれました。

同じような画像ばかりですが、自分自身へのお誕生日プレゼント、

ミソサザイに逢えて幸せでした。


20160519-IMGA3474.jpg
20160519-IMGA3478.jpg
20160519-IMGA3502.jpg
20160519-IMGA3586.jpg
20160519-IMGA3587.jpg

囀りが止まったので上に向かうと・・・カメラマンは暇そうにしてました。

・・・8時にちょこっと出てから、1時間以上「ひま〜」とのこと。

みなさんのようにここで綺麗に撮りたかったのですが・・・

カメラマンが多くて警戒しているのかなと解釈し

諦めて他のポイントへ移動しました。

コメント
チャリねえちゃん、こんにちは。

チャリねえは5月生まれなんだね。

何歳になったのかは別として、おめでとうございます。

元気なミソサザイのさえずりが、お誕生日のプレゼントだね。
nakaちゃん[URL] 2016/05/20(金) 18:12 [編集]
もっと撮りたかったけど。
nakaちゃん、こんばんは。

去年は一瞬見ただけのミソサザイ。

この日は最初は暗いところで囀ずっていて、

突然、明るいところでハッピーバースデーと

祝ってくれましたよ(笑)

本当は、もう少し粘ろうかと思ったけど

他にも逢いたいのがいたので早目に撤収しました。
チャリねえ[URL] 2016/05/20(金) 18:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.