トム君&yoshiharuの日記
JELLY号のメンテナンス
午前中はヘアサロンに。

風もなく快晴、鳥薄の噂があり自転車のメンテナンスがてらポタリングです。

4ヶ月ぶりに片道1時間の自転車ショップに向かいました。

ヘアサロンでも自転車ショップでも

「ひさしぶりですねぇ。まだ野鳥を追っかけてるんですか?」

JELLY号の他所でつけてもらったダサいスタンドと

老朽化したワイヤーを取り替えてもらい、

ちょこちょこっとオイルを注して、

チャチャチャといじってもらうと

あららら、新車のような乗り心地になりました!

店長にメンテナンスしてもらうのは数年ぶりです。
12804791_958458687577200_6914768153740610386_n.jpg

気持ちよくスピードが出て嬉しくなって

公園に立ち寄りました。

ポカポカ陽気の休日で園内は、家族連れで賑わってました。



帰り道にポプラエリアで記念撮影。
12798828_958492464240489_4217391623452372156_n.jpg

先日のカワセミ。
20160224-IMGA5045.jpg

帰ってきたら夕日が綺麗だったからトムくんと散歩へ。
12801676_958630450893357_6480075964790360323_n.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日は休日のOFF、自転車と身体のメンテだったのですね。

僕も最近自転車が新しくなって、乗り心地が爽快です。

こまめにメンテをすれば、新車の感覚で乗れるから良いですね。
nakaちゃん[URL] 2016/02/29(月) 17:52 [編集]
次回は鳥撮り三昧かな?
nakaちゃん、こんばんは。

自転車の細かいメンテナンスは、プロに任したほうが

安全かと時折、行ってます。

遠征や店の定休日や鳥撮りで、伸び伸びになってました

本当は12月に行くつもりでした(笑)

nakaちゃんの愛車は、新車だからピカピカに

光っていてオアシスまでも楽チンね。


次回は1日ゆっくり鳥撮りしたいですが、

nakaちゃんはお留守かもしれませんね(笑)
チャリねえ[URL] 2016/02/29(月) 18:31 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.