トム君&yoshiharuの日記
エナガ
カワセミの雄と遊んでいたら、

真上にキクイタダキと真横にエナガがやってきました。

とっても元気なエナガが飛び回ってくれたのですが・・・・・

残ったのはこの1枚。
20160224-IMGA5106.jpg


スズメが水飲みに
20160224-IMGA5130.jpg

所用の帰り道、再度公園へ。

所用でいなかった間、カワセミの雌が雄の近くにやってきたようです。

光の絨毯のなかにいるミコアイサを撮りたくて池へ。

ミコアイサの季節になると、公園の本当のお父さんTさんのことを
思い出します。

毎年、どこかに書いていますが、数年前、

たまたまマウンテンバイクで園内を散策中に出会いました。

「時間があるなら僕とデートしよう!

水流にカワセミに会いに行こう、

ミコアイサを探しに行こう、

オオタカのところにいるnakaちゃんのところに行こう」と

あのとき、Tさんに出会っていなければ今頃鳥撮りをしていなかったでしょう。

野鳥も人との出会いも一期一会ですね。

私は後々まで知らなかったのですが、nakaちゃんは本当に親子だったと思っていたとか(笑)

20160224-IMGA5179.jpg



公園近くのお気に入りのお好み焼きやへ。


12745861_956227157800353_4750270652154038505_n-1.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

エナガもキクイタダキも動きが早いので、撮りにくいですね。

でもその分上手く撮れると、メチャクチャ嬉しいですね。

そう最近チャリねえの公園のお父さんの姿が見えませんね。

お父さんのお友達の姿も見えないけど、どうしているのかな?
nakaちゃん[URL] 2016/02/28(日) 17:58 [編集]
勘を取り戻すのに。
nakaちゃん、こんばんは。

この日は、目線の高さの近さでエナガが

大サービスしてくれたのに素早さに全く追い付けず、

キクイタダキは、あっという間に上がり撮れずじまい。

久しぶりで勘を完全に忘れていました。

来月はしっかり狙い撃ちします(笑)

それにしてもTさんは元気なのかな?

ふらっと帰ってこないかな?
チャリねえ[URL] 2016/02/28(日) 18:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.