トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥たち30
ムギワラトキ
20151214-20151214-4N0A4239.jpg
ノドクロモズガラス
給餌中でした。
感動的な光景でした
20151214-20151214-4N0A4310.jpg
キバタン
大木にある洞で営巣中。
この洞は、人気物件で次から次へいろんな鳥が営巣するとか(笑)
飛び回り遊びまわりたいのを我慢して、次に代わってくれるはずの相棒を健気に待つキバタン。
ギャーギャーうるさいイメージが強かったキバタンでもこんな姿もあるのね。
20151214-20151214-4N0A4392.jpg

最後の最後にモリショウビン
20151214-20151214-4N0A4659.jpg
20151214-20151214-4N0A4682.jpg

ケアンズの野鳥たちは、これが最終回となります。

ながらくのお付き合いありがとうございました。

実質3.5日間で約130種見て80種くらい?撮影したのでは?とガイドが言っていました。

・・・数えていません。


次はどこに行こうか?と悩み中です。

上司や同僚や後輩たちの「根回し」と「貯金」次第です(笑)
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

ケアンズの鳥の紹介、ありがとうございました。

これを見て、ケアンズに行きたい方が増えそうですね。

それにもう次の予定を考えているとは、完全にはまったようですね(笑)
nakaちゃん[URL] 2016/02/23(火) 19:49 [編集]
私が一番行きたいかな。
nakaちゃん、こんばんは。

ようやくケアンズのアップをし終えました。

ただいくつかの野鳥はピンアマだったり撮り損ねました。

もう一度、もし行けたなら落ち着いてシャッター押せるかな(笑)

宣伝?しまくっている本人がいちばん行きたいです(笑)

今年の前半は吟味して2ヶ所に絞ってみましたが

希望が叶って休めるかなあ。


明日は所用前後の午前中と帰り道の夕方に公園に

立ち寄ってみようと思います。

nakaちゃんは、みなさまとお出掛けの予感(笑)

何に出会えるかしらねえ。
チャリねえ[URL] 2016/02/23(火) 20:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.