トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの景色
ちょっと気分を変えて、ケアンズのわずかな風景写真?をアップします

ケアンズ市内の住宅街の蓮池。レンカクのいたところ
IMG_2204.jpg

郊外のパイナップル畑。
パイなMG_2242

移動途中の郊外だったかな?
IMG_2250.jpg

キングフィッシャーパークの入り口。
この辺りは超怖がりなシラオラケットカワセミがいました。
太田ガイドがこの道を、そーっと足を踏み出しただけで遠く高くに飛ぶ子でした。
IMG_2221.jpg

ロッジの客室。ベッド2台。テレビはなし。
個人で行く場合、基本は「持ち込み自炊」のため、食料以外の食器や冷蔵庫など完備。
ロッジの前、食堂の周辺に居たシラオラケットカワセミは愛想の良い子でした
IMG_2217.jpg
ロッジ裏手の森には、ヤイロチョウなどがいるところ。
部屋前には、エサ台を設置して小鳥、シラオラケットカワセミなどのたくさんの野鳥が飛び交います。
基本的には少数の宿泊者しか探鳥できないので、しずかないい環境です


ロッジ周辺の風景だったと思います
IMG_2215.jpg
IMG_2219.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

早速リクエストに応えてくれて、風景写真をアップしてくれたのかな?

緑と水辺がいっぱいあって、これなら鳥たちがいっぱい集まれそうですね。

鳥も撮りやすい感じだし、一度行ってみたい気もします。

nakaちゃん[URL] 2016/02/16(火) 18:06 [編集]
ケアンズの景色は。
nakaちゃん、こんばんは。

何度か、あちこちでカメラを向けましたが、

砂漠のような殺風景で撮るのをやめたことが

あったりで画像はあまりありません。

次回は、色々撮ってきます(笑)

水辺、緑、花、実が豊富ないいところがいっぱいですよ。

ここ以外にも、良いバードウオッチングロッジはほかにもあるようで、

次回はそこに行きたいです。
チャリねえ[URL] 2016/02/16(火) 18:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.