トム君&yoshiharuの日記
カラアカハラ
カラアカハラという鳥がいつもの公園に来ていました。

どうやら珍しいようです

なんやらかんならで賞味期限?ギリギリに間に合いました。

餌となる実が食べ尽くされているという情報。

枝止まりを狙って、他の鳥が出ても動かず、このポジションに陣取りました。

張り切って陣取りしましたが「そこ、えぇ場所ちゃうで、あかんで」

だから空いてたのか、まっいいか(笑)



「カラアカハラや!」と声が上がり、慌ててシャッター。

背後で他の珍鳥を待っている方に

「何がでているんや、どこや」と叫ばれますが、

「多分、カラ!」と小声で呟きました。

呟くので精一杯で、きちんと情報をお伝えできなかったと反省しかけていたら、

飛んだ後「教えてくれて本当にありがとう。」と

丁寧にお礼を言われました。

次回は叫びます(笑)



20160203-IMGA3029.jpg
20160203-IMGA3038.jpg
20160203-IMGA3039.jpg
20160203-IMGA3051.jpg
20160203-IMGA3052.jpg
20160203-IMGA3090.jpg



コメント
、、綺麗に、撮れちょるがね~、の、カラアカハラ、、ええとこに出て来て呉れたんやね~、、中々のもんやがねっ、、バイ!

nakaちゃんは、あと、2~3日やがね~、ちょいと待っちょきない!
kaino3[URL] 2016/02/06(土) 19:34 [編集]
間に合いました。
kaino3さん、こんばんは。

第一ステージは幹の裏側で撮れず、がっかり。

第二ステージは、数秒間、こっちを向いてくれて嬉しかったです。

もしやアカハラ?と思いながらでした。


実を食べているところも撮りたかったと云ったら、

バチが当たるかな?

nakaちゃんは、今頃、雪女?とデート中かな(笑)

早く帰ってきてほしいですね!
チャリねえ[URL] 2016/02/06(土) 21:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.