トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥たち19 キバラタイヨウチョウ
ロッジの裏庭にキバラタイヨウチョウの番がいました。

これは♀です。

ロッジの向かいの家の軒先に立派な巣を確認しました。

日本のツバメに似て、わざと人工物の近くに巣を作って

天敵から守ろうとしているのでは?とのこと。

ガイドが「絵に描いたような写真やカレンダーのようなシュチュエーションですよーー」

しかし腕がついていきません(笑)



k4N0A1689.jpg
k4N0A1721.jpg
k4N0A1738.jpg
k4N0A1744.jpg
k4N0A1790.jpg
k4N0A1797.jpg



つい先日、Marbleさんという方の
『 Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~』を

勝手にリンクを貼らして頂いているのブログのブックマークより見つけました。

個人的に惚れ惚れする画像・作品で、すべての記事を一気に見て回りました。

ぜひリンクを貼りたいと思ったのですが、ご本人の承諾がいるらしいので

近いうちにご承認をいただけたらと思います。

で、、、今回は、足元にも及びませんが、

一部画像を「引き気味」(笑)にトリミングしていました。


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この可愛い鳥は、ハチドリの仲間なのかな?

くちばしに特徴があって、色合いもきれいですね。

良い所に止まってくれて、愛想の良い子ですね。
nakaちゃん[URL] 2016/01/29(金) 17:51 [編集]
綺麗なタイヨウチョウ
nakaちゃん、こんばんは。

多分、ハチドリの仲間だと思います。

蜜を吸うのに夢中なので撮るのは、

顔をあげてくれず、なかなか難しかったです。

雄は、次の機会にアップさます。
チャリねえ[URL] 2016/01/29(金) 19:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.