トム君&yoshiharuの日記
オオタカ祭り
昨日はいつもの公園に行きました。

大遅刻したのですが、オオタカ第一ステージに間に合いました。

「飛ぶで〜」と言ってくれているのに・・・これが精一杯(笑)


オオタカは、この公園のシンボルバード、スターですね。
o4N0A1293.jpg

水流に移動していたら「えぇとこに戻ってきたデェー」とご連絡をいただき、

第2、3ステージに急いで戻りました、

「かっこいい」という表現より「美しい」
o4N0A1443.jpg
o4N0A1458.jpg
o4N0A1518.jpg

よそ見している間に飛び出して、

いつのまにやら戻ってきました。

待っている間、師匠たちの素晴らしい画像を見せてもらいました。

私は、まだまだ修行が足りません
o4N0A1592.jpg

空模様が怪しくなり、カメラを片付けた途端、

目線の高さで最短距離に数分だけ留まってくれました。
o4N0A1617.jpg

雨宿りをした後、晴れてきたので帰るのが惜しく、

一人でまた公園へ。

シメとシロハラ
o4N0A1666.jpg

アカハラ?
o4N0A1725.jpg

イカル
o4N0A1757.jpg

カワセミにも会わなきゃっと、水流へ。

o4N0A1930.jpg

叩いているうちに、小魚を落としました。
o4N0A1972.jpg

途方に暮れている姿・・・


o4N0A2001.jpg

今日は充実した1日でした!
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日はオオタカがたくさん撮れたようですね。

あれから雨で帰れなかったようで、それが幸いして

たくさんの鳥にも会えたようですね。
nakaちゃん[URL] 2016/01/14(木) 18:36 [編集]
nakaちゃんが帰った後。
nakaちゃん、こんばんは。

雨宿りの後、田んぼが空振りでしたので、

公園に戻ったら、ずっと会いたかった師匠と

たまたま会って、一緒に撮影したりおしゃべりできたし、

アカハラなどにも出逢えて最高でした。

一人でミニ遠征に行かずに正解でした。

明日は、あちらのあの子に会いにいくのかな?

お連れさんの方が、とても逢いたがっていたようなので楽しみですね。

私は、あいにく行けませんので皆さまの傑作を

楽しみにしています(笑)

チャリねえ[URL] 2016/01/14(木) 21:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.