トム君&yoshiharuの日記
ケアンズの野鳥たち1
時系列に、出会った順に1日数羽づつ?アップしていきます。

現地3.5日のスピード探鳥だったので、現地日本人ガイド太田さんは、

鳥が多くて見やすくて開けた場所ばかりをピックアップして案内してくれました

なので数歩歩くと何か「出る」いう場所がほとんどでした。

おしゃれな石の上に乗っているように見えますが、実はここは「墓地」です。

チョウショウバト
k4N0A7163.jpg

ケアンズでは、最も市街地でも見られて親しまれているヨコフリオウギビタキ
フリフリ尾っぽを振って、人懐っこい野鳥です。
あまりの可愛さで、1日遊んでいたい可愛い子です
k4N0A7183.jpg

ハチクイは、あっちやこっちでいました
それ以降、他の場所でも姿を見ましたが、いろんな野鳥が登場で撮る間もなく・・・。
k4N0A7332.jpg
k4N0A7412.jpg

サメイロミツクイ
ミツクイ系は、一番種類が多くいて、撮ったような気がします。
k4N0A7315.jpg


メガネコウライウグイス ♂は、最もよく見かけました。
なんども出てくるかもしれません。
k4N0A7505.jpg
メガネコウライウグイス♀(ノートリ)
k4N0A7475.jpg

昨日は年末最後の、いつもの公園に行きました。

大師匠ののMさんに、遠征の件でお声を掛けていただきました。

まだ極寒の北海道を経験してないので

いつか旦那さんと常宿にお邪魔しますね(笑)

「行けるうちに」にもっと、いろんな所に行きたいなと改めて思いました。


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

ケアンズは天気が良かったようで、バックも光り輝いていますね。

日本では見ることの無い珍しい鳥にたくさん出会えたようですね。

あとでケアンズがどんなところか、調べてみます(笑)
nakaちゃん[URL] 2015/12/29(火) 19:23 [編集]
新婚旅行や修学旅行に。
nakaちゃん、こんばんは。

今回は、観光0%でしたのでケアンズの良さは

伝えられず分かりません。

しかし、新婚旅行や修学旅行のご一行様と

一緒でしたので治安がいいのでしょう。

水道水はそのまま飲めるし、

ポテトがごはん替わりになるから、食事の心配はなし。

そして6時間あまりで近いですし、

まだ中国人観光客はいないことはないけど目立ちません。

公園には、鳥がいっぱいで散策していても楽しい。

奥様も楽しめそうな所だと思います。
チャリねえ[URL] 2015/12/29(火) 21:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.