トム君&yoshiharuの日記
おはようオオタカ
奉仕活動や遠征や悪天候で、約40日ぶりの公園です。

もっちろん、オオタカポイントに直行!

「なんか久しぶりな人がいるな」と歓迎されました(笑)

半年ぶり以上のオオタカは、すごく威厳で大きく感じました。


「ここに向かって飛んでくるから」というので、

えーーっ、あっちからこっちに来る???と疑問に思ってると

ノートリ
o4N0A6285.jpg

えっーーー、マジでこっちに来たでぇーーーーー
o4N0A6312.jpg
o4N0A6324.jpg

真ん前、真上、真後ろにきたときは、

シャッターを押す手が止まり「ウァーーー」と無意識に言ってました。


山本山に去年より10日遅れで

18年連続(2代目という説もあるとか)オオワシがやってきたと

湖北野鳥センターのブログにアップされてましたね。

そんなニュースを見ると、本場?の道東に、また行きたくなります。



カワセミポイントに移動しました。

一人だったので、のんびり待っていたら

「ひさしぶりやな」と遊んでくれました。

k4N0A6896.jpg
k4N0A6955.jpg

「お座り」してしまったカワセミ
k4N0A7121.jpg

コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりの公園では色んなことがあったのですね。

オオタカの強襲には放心状態。

カワセミの所では誰も相手にしないヤツから毒ガス(毒舌)攻撃。

まだまだ公園での対処の仕方が分かっていないですね(笑)
nakaちゃん[URL] 2015/12/09(水) 18:10 [編集]
おいしそうな鳩に?
nakaちゃん、こんばんは。

オオタカの飛び出しは、かれこれ2年ぶりに

見たのかもしれません。

私やnakaちゃん達が、おいしそうな鳩に見えたのかな?

カワセミポイントのハプニングは、

毒ガスの追い出し(無視)には、成功したのですが、

こんどは、独り言じいさんがやってきて、

だまりそうもなかったのと、ポイントが影になり

だれかさんにフラれるし帰りました(笑)

こんどは、独り言じいさんに効く予防接種して行きます(笑)

チャリねえ[URL] 2015/12/09(水) 21:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.